CATEGORY / WORK
2019.02.21
就活もいよいよ本番です!
2月も中旬に入り、いよいよ就活も本番の時期に入ってきました。
そんな中、流通経済大学で体育系の学生に向けた就活出張授業を行ってきました。
出張就活授業は例年秋から順次開催しているのですが、この時期の授業になると、学生の目の色も本気モードです。
20年卒にあたる新4年生のザッツの登録数は大幅に増え、前年比の約3倍の伸びとなっております。
ザッツは学生の登録を促す手段として、特にネット集客のようなものをしているわけではなく、この就活授業を通じて登録していただくという手法が主な方法です。
ですので、登録数ばかりが売り文句の会社ではないのですが、登録数というのは一つの会社のバロメーターのようなものです。
ザッツの信用度や期待度の高まりの現れとして捉えても良いだろうと思っています。
ただ、登録数が増えたからと言って、ザッツとしてのサービスの質が下がるようでは、何の意味もありません。
この期待に応えらえるように会社としても、質を高めていかなければと思っています。
頑張らなくては!